Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2011年12月27日 火曜日

『境界線上のホライゾン4 上・中・下』

Filed under: 読書中
タグ:, ,
時間:0時00分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

すみません。またこのカテゴリです。更新のないまま年末になってしまいそうなので。



とうとう3冊に分冊となった4巻です。分冊になりましたが、まったく薄くなりません。下巻は約1,000ページ。3冊合わせれば2,434ページにもなるわけです。重量にして約1.2kg。どこかで「ライトじゃないライトノベル」という紹介を見た気がしますが、まったく持ってそのとおりです。アニメ化で知って、軽い乗りで読み始めた人の中には後悔している人もいるかもしれませんね。

さて、内容のほうは立ち直りがテーマのようです。前巻で敗退となったわけですが、そこからどのように立ち直るかを描くシーンが多いように思えます。舞台が奥州ということもあり、被災からの復興のイメージが重なります。

Comments (0)

HTML convert time: 2.139 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo