Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2009年3月28日 土曜日

夏の名残

Filed under: 雑多
タグ:, ,
時間:15時09分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

うっかり蹴ってしまった植木鉢の影で、こんなものを見つけました。

蝉の抜け殻

の抜け殻です。まだ暑かったころからずっとあったのでしょうか。

夏の間は気にしなくても気がつくくらいあちこちに落ちているのに、いつの間にか消えてしまいます。どこに行ってしまうのでしょうね。

Comments (0)

2009年3月15日 日曜日

『黙星録Ⅰ やがて世界が燃え尽きる』

Filed under: 読書中
タグ:, ,
時間:15時33分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

『境界線上のホライゾン 1』を2ヶ月かけてようやく読み終えました。やっと次の本へ入れます。

恒星の周りを衛星のように別の恒星が公転し、しかもそれぞれの恒星は惑星を持つ太陽系であり、尚且つ惑星には文明を持つ知的生命体が住んでいると言う特殊な二重太陽系。そこを舞台としたハードSFです。

タイトルは違いますが、2000年に角川スニーカー文庫から発行された『双星記』(全5巻)という小説の続編となっています。『黙星録』だけではなんとなく唐突な出だしのような気がしましたので、可能であれば『双星記』を先に読むことをお勧めします。

Comments (0)

HTML convert time: 2.084 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo