Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2010年2月20日 土曜日

『ブレイドライン2 アーシア剣聖記』

Filed under: 読書中
タグ:, ,
時間:11時58分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

1巻はキャラクター説明を重視した感じでしたが、2巻は短編集的な構成です。メインキャラクターが帝都シスイに向かう旅路で事件に巻き込まれ、毎回ゲストヒロインが登場するというパターン。目的地までの旅路ではありませんが、同じ著者の魔法戦士リウイシリーズに近いですね。

Comments (0)

2010年2月14日 日曜日

IEからはMS10-015(KB977165)が適用できてしまう

Filed under: ソフトウェア
タグ:, , , , ,
時間:17時17分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

Windows XP にMS10-015(パッチリストではKB977165)というセキュリティアップデートパッチを適用すると不具合が発生することがあるそうです。

現在はこのパッチは公開停止になっていると発表されていますが、先ほど仮想PCにインストールした XP で確認したところ、IE から Microsoft Update を行った場合には表示されてしまっていました。

KB977165

ニュース以外にこの件についての情報を見つけることができませんでしたので、まったく知らずにアップデートを行ってしまう人もいるかもしれません。「重要」となっているため、自動的に適用されるように設定している場合は、ある日突然パソコンが使えないとなっていることも考えられます。

Comments (0)

HTML convert time: 2.133 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo