Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2009年8月22日 土曜日

『境界線上のホライゾンⅡ〈上〉』

Filed under: 読書中
タグ:, ,
時間:18時52分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

シリーズの3冊目です。
また分厚くなって、4センチに達しました。背表紙を上にしても自立します。下巻はさらに厚くなります・・・。

Comments (0)

2009年8月16日 日曜日

Twitter 始めました

Filed under: インターネット
タグ:,
時間:12時29分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

先日Twitterを使い始めました。プロフィールページは http://twitter.com/yoshitomo_y です。
ネット上ではいまさらな話ですが、最近一般にも広まってきたと言うことで。

興味はかなり以前からあったのですが、なんだかよくわからないものと言うことで手は出さないままでいました。しかし、最近はニュースサイトなどでアイコンを見かけることが多くなりましたし、芸能人や政治家と言った著名人が使っているということで、これは経験しておくべきかもと思うようになりました。

一番のきっかけは広瀬香美さんの『ビバ☆ヒウィッヒヒー』を聞いて楽しそうにしてるなぁと感じたことなのですけどね。

残念ながらまだ何が楽しいのかはわかっていませんが、のんびりやってみようと思います。今のところはすべて公開していますので、フォローもお気に入り登録もご勝手にどうぞ。

Comments (0)

2009年8月15日 土曜日

『学園キノ 3』

Filed under: 読書中
タグ:, ,
時間:15時58分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

キノの旅』のパロディー小説も、ついに3巻目です。

内容が軽いせいか、この前まで読んでた『スター・トレック』と比べるとあっという間に進みますね。実はもうすぐ1回目が読み終わります。

Comments (0)

2009年8月14日 金曜日

AmazonLink 2.0.0 beta リリース

Filed under: AmazonLink,アフィリエイト
タグ:, ,
時間:18時33分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

JSeries サイトの更新はまだですが、先ほど AmazonLink 2.0.0 beta をリリースしました。
現在 SourceForge.JP の以下のアドレスからダウンロードができるようになっています。

http://sourceforge.jp/projects/wppluginsj/downloads/43119/AmazonLink-2.0.0beta.zip/

19時25分追記

Jseries サイトを更新しました。メジャーバージョンアップと言うことで、新規にページを作成してあります。
http://wppluginsj.sourceforge.jp/amazonlink2/

Comments (2)

2009年8月9日 日曜日

AmazonLink 2.0 beta もうすぐ・・・

Filed under: AmazonLink
タグ:, , , ,
時間:18時28分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

平日は忙しくてまったく時間はないわ、休日は平日できてないことをやってると終わってしまうわでほぼ停止状態でしたが、昨日と今日で AmazonLink を Amazon の Product Advertising API に対応させました。

ついでに WordPress 2.7 にも対応させたので、近いうちにベータ版として公開することができそうです。2.8 は未テストなので、対象外の予定です。

また、サイドバーでやってたアンケートの結果を元に、今回から動作環境条件として PHP 5.1 以上とします。これにより、Amazon とのやり取りの処理が PHP のネイティブ関数を使えるようになるので処理が早くできるはずです。PHP 4.x の環境しかない方はごめんなさい。

ベータ版として公開したあとの予定ですが、プログラムの整理と PHP 5.x らしい書き方への変更をしたいと思っています。一緒に WordPress 2.8 にも対応したいですね。

今後も使っていただけるという方は、Product Advertising API アカウントの取得をしておいてください。8月15日以降は、アカウントがないと投稿画面での検索ができなくなります。

Comments (0)

HTML convert time: 4.030 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo