Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2010年12月20日 月曜日

『ヴァルプルギスの後悔 Fire3.』

Filed under: 読書中
タグ:, , , , , ,
時間:19時54分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

ヴァルプルギスの後悔』の3巻です。炎と氷のぶつかり合いもいよいよ終盤といったところでしょうか。

この筆者の作品はさり気なく別シリーズとリンクすることがありますが、この巻では『冥王と獣のダンス』が絡んできます。

この作品自体『ナイトウォッチ』シリーズとの繋がりがあり、『ナイトウォッチ』シリーズは『ブギー・ポップ』シリーズと繋がるわけです。

こういう繋がりがわかってくると、一通り一気に読み返してみたくなりますね。

Comments (0)

2010年12月14日 火曜日

『BambooFun CTH-461/S0』開封レポート(2)

Filed under: ハードウェア
タグ:, , ,
時間:19時12分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

気がついたら1ヶ月以上経ってしまいました。ワコムのタブレット『BambooFun CTH-461/S0』の開封レポート2回目です。

内箱の取り出し

化粧箱は外箱と内箱の2重になっています。

化粧箱の内箱1

化粧箱の内箱1

外箱の一部は空いていて、そこから引っ張り出すようにして内箱を出します。ロゴが逆さまですが、この向きでないと内箱の蓋部分が邪魔になるのでこれで正解。

化粧箱の内箱2

化粧箱の内箱2

これが正しい向き。下から開けます。

メッセージ1

メッセージ1

蓋を開けると、12ヶ国語でメッセージの書かれたカバーが現れます。

メッセージ2

メッセージ2

メッセージのアップ。黒地に白い文字ということで、文字がにじんでしまいました。何とか修正しようとしましたが、残念ながら力不足。

内箱 - タブレット

内箱 - タブレット

カバーをはずすと商品が見えます。中央にタブレット本体、その上にペンと芯交換用の器具。

内箱 - 保証書

内箱 - 保証書

内箱の手前には、セロテープで貼られた保証書が。左側だけ固定されていて、ここだけ妙に適当です。

内箱 - タブレットの下

内箱 - タブレットの下

本体をどかすと、小さな黒い箱が。中身は後ほど。

内箱 - 底

内箱 - 底

箱をどかすと、もう何もありません。

長いのでもう1回。次で最後の予定です。

Comments (0)

HTML convert time: 2.062 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo