Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2009年6月27日 土曜日

iTunes と Byurside

Filed under: ソフトウェア
時間:12時50分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

Windows サイドバーガジェットに Byurside というものがあります。いわゆる iTunes リモコン的なもので、iTunes で再生中の曲情報を表示したりコントロールしたりするものです。

Windows Vista をメインにしたころから愛用していますが、8.1にバージョンアップしたころから無反応になってしまっていました。非常に重宝していたので、不便で仕方がない思いをしていました。

iTunes 側の仕様変更でもあったのだろうと思って Byurside が対応してくれることを願いつつ待ち続けていたのですが、iPhone OS を 3.0 にする前準備として iTunes を 8.2 にしたところあっさり解決。単純にインストールで失敗していただけだったかもしれません。

散々探し回っても解決策が見つからなかったので、同じ現象で悩んでいる人のために記事にしました。同じ現象でお悩みの方。iTunes の再インストールを試してみてください。

Comments (0)

2009年6月21日 日曜日

『ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1』

Filed under: 読書中
タグ:, , ,
時間:17時49分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

ソード・ワールド2.0の初小説です。

ソード・ワールド2.0は、今までのソード・ワールドとは違う世界を舞台にしているとのことで、表紙からして主人公が銃のようなものを持っていたりします。
お馴染みのフォーセリア世界ではなく、歴史も魔法も神話もまったく違います。それを知らないで読み始めたため、認識のずれで戸惑ってしまいました。

Comments (0)

2009年6月14日 日曜日

ClickComments がサービス終了

Filed under: WordPress
タグ:,
時間:19時27分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

アイコンをクリックするだけで感想を投稿できる ClickComments というサービスを利用していましたら、いつの間にか終了してしまっていました。

専用の WordPress プラグインで記事の下に表示していたのですが、いつの間にか表示されない状態に。一時的な問題かと思って様子を見ていましたが、いつまでも直らないので調べてみたら表示のためにサービスサイトから読み込む JavaScript ファイルが Not found。

サービスサイトを見に行ってみると、長期のサービスをサービスを続ける余裕がないために無期限に終了するというメッセージが表示されていました。

Unfortunately, postreach ClickComments has been shut down indefinitely because we can no longer afford to keep it running.

クリックして下さる方もいらしたので残念ですが、プラグインを停止しました。
同じようなサービスをご存知でしたら、ぜひコメントをください。

Comments (0)

2009年6月6日 土曜日

『メグとセロンⅣ エアコ村連続殺人事件』

Filed under: 読書中
タグ:, , ,
時間:19時04分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

メグとセロン』の4巻です。写真部の合宿です。3月10日に出版されていたものですが、全3巻がそろったために通しで読み返していた『黙星録』ですっかり遅れていました。

今度は殺人事件?

Comments (0)

HTML convert time: 7.565 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo