Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2013年1月23日 水曜日

『ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ悪魔 上下』

Filed under: 読書中
タグ:, ,
時間:23時47分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録


京極夏彦氏によるSF小説です。単行本・新書・文庫・電子書籍の4形態で同時に発売されましたが、私が購入したのは文庫版。

タイトルに「2」とあるように、『ルー=ガルー 忌避すべき狼』の3ヵ月後を描く続編となっています。前作は7年近く前に読んでいますが、そのブロックのような塊に購入を躊躇したことを今でも覚えています。

筆者は京極堂シリーズが有名ですが、ルー=ガルーシリーズに妖怪の話は出てきません。ルー=ガルーは狼人間でインクブスとスクブスは夢魔ですが、具体的に描写されることはありません。推理小説でもありません。誤解を恐れずにあえて言えば、14歳の少女たちによる冒険小説でしょうか。時代は近未来。

読み始めてしまうと止まらず、すでに全体の3割以上まで終えてしまいました。少々寝不足気味です。どのような結論になるのか楽しみなものです。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

2件のコメント »

  1. お元気?

    京極夏彦大好き!(・∀・)

    http://www.sealonline.co.jp/board/boardRead.php?boardSeq=40&seq=1711
    シールオンライン、サービス終了なのだそうです。楽しかったねー。みんな元気でいますように(-人-)

    コメント by Yuneta — 2014年5月13日 火曜日 @ 23時32分

  2. お久しぶり。アドレスが入ってたせいか、スパムチェックに引っかかって気がつかなかった。

    シールオンラインは実は2鯖でまだやってる。こんなに長く居ることになるとは思わなかった。
    誰もいないけど、あのころのギルドもまだ残ってるよ。

    時間がわからないから叶わないかもしれないけど、終了する最後の瞬間を見届けたいと思ってる。

    コメント by よしとも — 2014年5月31日 土曜日 @ 20時04分

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 6.102 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo