Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2006年5月19日 金曜日

今年は行けそう

Filed under: 雑多
時間:2時21分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 2006年5月18日。さてなんの日でしょう。

 記念日とかではありませんが、模型好きは気になる日。
 第45回静岡ホビーショー初日です。

 模型イベントというと「ワンフェス」や「ジャフコン」が有名ですが、静岡ホビーショーは一般メーカーの新商品発表会に近いです。(会場の4分の1を使った、モデラーズクラブ合同作品展もあります)

 出品するメーカーの最大手はタミヤ。ラジコン・ミニ四駆・ミリタリーモデルが主力のメーカーで、主催者の静岡模型教材協同組合のメンバーでもあります。
 20・21日は、本社の見学もできます。まだあるかどうかわからないのですが、静岡ホビーショーの会場であるツインメッセとタミヤ本社の中間付近には、RCカーグランプリの撮影場所(屋外シーン。屋内シーンはタミヤ本社のようです)もあります。

 タミヤに続くのはバンダイ。タミヤのミリタリー系に対して、こちらはキャラクター物の最大手。ガンプラのメーカーとしての知名度はかなりのもの。本社は東京ですが、商品開発から製造までを行うバンダイホビーセンターが静岡市葵区長沼にあります。(MYCOMニュースによる記事

 そのほかの出展メーカーとしては、エアガンなどでお馴染みの東京マルイ。モーターのメーカーといえばこの名前が浮かぶマブチモーター。昔駄菓子屋でよく買った青島。模型用接着剤といえばこの会社、セメダイン。塗料を混ぜるときにお世話になった万年皿の万年社。模型雑誌と同じ名前のホビージャパン。その他多数です。

 静岡ホビーショーは4日間の開催で、前半の2日間は業者商談会、後半の2日間が一般向けとなっています。当然私は一般向けの土日で行きます。仕事の関係でここしばらくいけていませんでしたが、今年は土日が休みの仕事になったのでやっと行くことが出来ます。
 残念ながら、天気予報では土曜日は雨、日曜日は曇り。遠方からいらっしゃる方は傘を忘れずに。

 追伸。
 大学の後輩のみんな。今年も来るなら携帯電話に連絡を。番号は同じです。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo