Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2008年3月30日 日曜日

WordPress Japan が2008年3月31日で閉鎖

Filed under: WordPress
時間:15時32分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 WordPress 管理画面のダッシュボードには、登録された WordPress サイトの記事が表示されます。そして、有志による日本語化などを行った ME 版では、本家版とは違うものが表示されていました。私は RSS リーダー代わりに記事を書かないときにも頻繁に見ていて、新しい記事が表示されるのを結構楽しみにしていました。

 ここ数日更新されなくておかしいなと思っていたのですが、ふと気がつくと、運営者からのお知らせ(これもダッシュボードに表示されます)に閉鎖するとのメッセージが。2008年3月31日で、関連コンテンツも含め閉鎖とのことでした。

 すでにいくつかのコンテンツは閉鎖されていて、WordPress サイトの記事が更新されなくなったのもそのためのようです。この機能ははてなブックマークを利用して実現しているのですが、元となるブックマークが削除されていました。新規の取得が出来ないため、現在はキャッシュとして保持されているデータが表示されているのでしょう。

 WordPress を使い始めるに当たって、WordPress Japan のサイトには非常に助けられました。あれが英語で書かれていたら、おそらくかなり苦戦したと思います。もしかしたら挫折してしまった可能性も・・・。

 改めて、WordPress Japan および、ME 版に関わった多くの方々に感謝。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo