Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2008年8月21日 木曜日

レイアウトを変更しました

Filed under: WordPress
時間:7時15分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 久しぶりにこのサイトのレイアウトを変更しました。3カラムなのは同じですが、左にあった広告スペースを中央に移動しました。

 本文のカラムの幅が中途半端でいやだったので、設置が必須である Value-Domain のバナーの幅に合わせました。これに伴い、記事本文下のアフィリエイトの形状を変更してあります。

 余白を減らしたこともあってスペースがかなり余ったので、その分右のカラムの幅をかなり広くしました。『最近のエントリー』が改行されにくくなったので、以前よりは見やすくなったのではないでしょうか。

 細かいところでは、フォントのサイズや行間の調整をしました。また、見た目には変化ありませんが、Google AdSense のコードを Google で管理できるものに差し替えたり、AmazonSearch中継君経由にしたりもしています。

 表示確認は以下のブラウザで行っています。

  • Internet Explore 6(Windows XP)
  • Internet Explore 7(Windows Vista)
  • Firefox 2.0.0.16(Window Vista)
  • Firefox 3.0.1(Windows XP)
  • Opera 9.25(Windows Vista)
  • Opera 9.25(Windows XP)
  • Safari 3.1.2(Windows Vista)

 一通り確認しているので Windows では大丈夫だと思いますが、Mac 環境では崩れているかもしれません。環境がなくて見ながら修正ということができないため、その場合はごめんなさいとなってしまうと思います。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.098 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo