Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2004年6月10日 木曜日

のんちゃん広告に出る

Filed under: 雑多
時間:1時43分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 いつものようにニュースサイトを巡回していたときのこと。ふと隅っこで動いていたバナー広告に目が留まりました。キャラクターに見覚えがあったのです。「のんちゃん」です。

 すでにかなり有名なのですが、ご存知でない方のために少し説明を。

 「のんちゃん」とは、のすふぇらとぅ氏の GIF アニメーションに登場するキャラクターです。モチーフはたぶん犬だと思います(違ってたらごめんなさい(^^; )。キャラクターグッズもあったりします。どんなことをしているキャラクターなのかは、氏のサイトにあるアニメーションを見てください。ナローバンドだとつらいですが。一部 MPEG 化されています。

 これだけだとのんちゃんの説明がメインになってしまいますので、バナー広告のほうのお話も。

 バナー広告を出していたのは、「週間アスキーダッシュ」という雑誌。週間アスキーの姉妹紙でしょうか。Vol.1 なので、新創刊ですね。6月8日発売なので、もう店頭には並んでますね。いわゆる、怪しいネタをメインにしたものっぽいです。他社のに対抗したんでしょうか。見かけたら立ち読みしてみることにします。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.090 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo