Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2009年9月7日 月曜日

AmazonLink 2.0.0 beta2 リリース

Filed under: AmazonLink
タグ:,
時間:23時30分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

すでに昨夜の話になってしまいますが、AmazonLink 2.0.0 beta2 をリリースしました。ダウンロードは、いつものようにWordPress Plugins/JSeriesのサイトからどうぞ。

ページ投稿画面での検索フォーム追加や、AmazonLink コードの変更などをしています。また、アップグレードが進むとの予測から、急いで WordPress 2.8.4 での動作検証も行いました。2.8系は投稿画面の幅が狭くなっているため、ボタンなどのレイアウトも少し変えてあります。

AmazonLinkコードの変更ですが、商品ごとにテンプレートを変える機能を思いついたためです。テンプレートは複数行になる可能性が高いため、属性値とするには不向きです。そのため、コードに挟むことができるようにしました。

なお、内部で変換処理を行っているので、今までの形式も使用することはできます。

ASIN は Amazon Standard Item Number の略で、Amazon の商品コードです。

以前の形式
  1. [amazon]ASIN[/amazon]
新しい形式
  1. [amazon asin="ASIN"][/amazon]
  2. [amazon asin="ASIN" /]

現在は個別のテンプレートには対応できていませんが、TODOには入れておこうと思います。手を出しすぎると切りがないので、正式リリースまでは触らない予定です。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

1件のコメント »

  1. WordPressのメンテなど

    いろいろ新しくした。 Simple Tweet が新しくなってた。OAuth対応。認証しに行ったら、PINコードとかあったけど、前に自前のを組んだ時の記憶だとなかったような気が。これって手順増えた…

    トラックバック by 日々mnagaku — 2010年3月20日 土曜日 @ 17時49分

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.095 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo