Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2006年1月1日 日曜日

新年明けまして

Filed under: 雑多
時間:3時02分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 新年明けましておめでとうございます。普段は夕食後の眠気に負けてしまうことが多いのですが、何とか無事に起きたまま年を越せたようです。

 昨年は戦争だ災害だ事故だと厄だらけでしたが、今年は少しでもそういったことの少ない年になるといいですね。自然災害は人間がどうこうできるものではありませんが、人災は減らしたいものです。
 株の売買には注意しましょう。採点は慎重に。仕事用と遊び用のパソコンは出来るだけ分けましょう。

 というわけで、私の今年の目標。オブジェクト指向 PHP のマスター。
 今まで Perl をメインにしてきてましたが、最近人気上昇中の PHP をがんばって同じくらいのレベルに持って行きたいと思っています。 現在、Perl で作りかけのものを勉強を兼ねて移植してます。
インターネットサービスプロバイダ(以下、ISP)のウェブスペースでは使えるところはまだ少ないですが、レンタルサーバーでは使えるところがたくさんあります。このブログを設置している XREA のように、無料であるにもかかわらず使えるところも。今年中には ISP でも使えるところが増えるのではないかと予想しています。

 あとは、SVG でグラフを表示するライブラリに挑んでみたいですね。Perl ではすでに存在を確認しているのですが、開発が止まっていしまっているようです。HTML::Template を使うことで簡略化しましたが、アレは結構面倒です。データとオプションを渡すだけでグラフが生成できたら、さぞや楽になるでしょうね。

 おっと。これを忘れてはいけません。
 ここの更新頻度アップ・・・。

 それでは、少しでも多くの方が1年後に「よかった」と思える年になりますように。

 追伸。無理やりな増税反対。増税するなら出費削減もお願い・・・。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.242 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo