Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2006年12月20日 水曜日

Adsense Notifier を導入してみましたが・・・

Filed under: インターネット,コンピューター
時間:19時23分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 Firefox のプラグインに Adsense Notifier というのがあります。Google AdSence のクリック数などをステータスバーに表示してくれます。

 自動的に情報を更新してくれるということで、早速導入してみました。いちいちログインするのがちょっと面倒に感じてましたし、ログインしてもクリック0でさびしい思いをするだけだったりします。
 現在の最新バージョンは0.9。海外製ですが、かずほ。さんによる日本語リソースが含まれているので安心です。

 インストールはほかのプラグインと同じ。インストール用のリンクをクリックすると専用のダイアログが開き、ボタンを押してインストール。次回の Firefox の起動後に使えるようになります。

 さて、導入してしばらく放置してみましたが、設定した時間を過ぎても変化がありません。クリック数はともかく、表示回数は変化していいはずです。念のため AdSence の管理画面で確認してみると、ちゃんと増えていました。
 ステータスバーを左クリックすると強制更新できるとあったのでやってみたのですが、まったく変化しません。カーソルを重ねていると表示されるツールチップには、「ただいまログイン中です…」の文字が。もしかして、ログインできていなくて情報が得られないということなんでしょうか。ログイン直後に左クリックすると更新されます。

 考えられるのは、設定したログイン用の情報(メールアドレスとパスワード)が間違っていること。ステータスバーの右クリックで管理画面を開くことができますが、ログイン情報を送信しているわけではなさそうです。管理画面のほうで予めログアウトしておくと、ログイン用のページが開かれるだけになります。

 ざっと情報をあさってみましたが、今のところ原因不明です。解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひコメントください。トラックバックでもいいです。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

3件のコメント »

  1. こんにちわ。
    フォーラムでも話題になってるようですが、作者のブログにコメントで
    伝えたところ、即座に消されたそうですよ・・・

    対応する気、ないみたいですねえ。私は使うのやめる事にしました。
    https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/discussions/comments.php?DiscussionID=1706

    コメント by BOMBA — 2007年8月25日 土曜日 @ 13時17分

  2. こんにちわ。コメントありがとうございます。

    間違った和訳をしていなければ、同じ症状のようですね。私の使い方が間違っているわけではなかったのですね。

    実はすでに無効にしています。これで削除する気になりました。情報ありがとうございました。

    コメント by よしとも — 2007年8月25日 土曜日 @ 13時45分

  3. Adsense Notifier 復活…

    Adsense Notifier を 0.9.4 にアップデートしたら、以前の問題が解決されていました。

    (more…)

    トラックバック by 雑念ベース — 2007年9月13日 木曜日 @ 23時36分

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.292 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo