Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2007年1月5日 金曜日

Re. 投稿画面へベタ書き派? エディタ派?

Filed under: ブログ
時間:4時07分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 plasticdreamsさんの記事、投稿画面へベタ書き派? エディタ派?より。

ふと気になった事なんですけど,WordPress の記事(他のブログツールでもいいですけど)を書く時に WP の管理画面の Write Post から書くのか,それとも何か XMLRPC 対応のエディタで書いて送信するのか,はたまた単なるエディタ(メモ帳とか秀丸とかサクラとか)で書いた上で Write Post にコピペするのか,皆さんはどの方法で書いてるんでしょう?

 私はテキストエリアベタ書き派ですね。画像のアップロードを含めて上から順に書いていきたいからです。ほかのサイトを参照しながら書くときはブラウザだけで完結できますしね。(私はFirefoxを愛用しています)
 ほかの方も書いているように、うっかり入力したものを消してしまう危険性はあります。実際、何度かやってしまったこともあります。それでもフォームで書くのは、私がタグをバンバン入れるからかもしれません。タグ入力支援機能が便利で便利で(笑)

 べた書き派として注意しているのは、保存は頻繁にすること。
 これは普通のテキストエディタを使っている場合にも当てはまりますが、ウェブベースの場合は特に注意が必要です。自動保存とかしてくれませんので。保存が面倒な場合は、とりあえず投稿する文章だけでもコピーしておくと良いですね。
 あとは、タグ入力支援のため、WP-AddQuicktag を導入しています。結構便利です。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 votes, average: 1.00 out of 5)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.318 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo