Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2007年1月5日 金曜日

ソフトバンクがホワイトプランを発表 – 月額基本料980円

Filed under: 携帯電話
時間:22時45分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 先月携帯電話のプランをオレンジプランに変えたばかりですが、気になるプランが発表されました。ホワイトプランです。

 ニュースリリースによると、月額基本料は980円とかなりの格安。通話料が30秒21円と高めですが、1~21時のソフトバンク同士の場合は無料だそうです。
 今度はどんな縛りが来るかと気になってしまいますが、2G・3Gともに加入可能で、同時加入が必要なプランもないようです。3Gのパケット通信料はオレンジプラン(W)やブループランと同じ0.21円。パケットし放題への加入も可能とのこと。

 安くなるからにはどこかで元を取らないと駄目です。とりあえず気が付いたのは、無料分が基本料金に含まれていないことと、割引オプションサービスが使えないこと。この2つをあわせれば、そんなに損失が大きいわけではないのではないでしょうか。多少の損失も、加入者が増えることである程度埋められると判断したのであれば、別に無茶なプランではなさそうです。

 なお、現在私が加入しているオレンジプラン(X)ライトの場合、通話料が30秒換算で31.5円、無料通話分が630円、ウェブが1パケット0.105円です。割引を適応した基本料金は1,000円強。勘違いをしていなければ、笑えるくらい求めていたプランです。来月にはプラン変えてるかも。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.288 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo