Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2007年1月13日 土曜日

ソフトバンクがホワイトプランのCM開始

Filed under: 携帯電話
時間:16時25分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 ソフトバンクのホワイトプランに注目している人はかなりいるようですね。以前は検索で来る人のほとんどがオレンジプランを目的にしていましたが、今はホワイトプランのほうが上回っています。

 そんなホワイトプランですが、テレビCMが始まっていました。
 白い冊子状のものをめくって行く映像に、男性の声で料金体系の説明が入るというシンプルなもの。まだ2回しか見てないので勘違いかもしれませんが、ソフトバンク以外にかけたときの金額を言っていない気がします。また突っ込まれそうです。
 ナレーションがないだけで、冊子には表示されていました。

 プランの詳細ですが、ウェブサイトで確認できます。また、ショップにカタログが置いてあるようです。
2007年1月14日 確認しました。

 『契約上のご注意・条件』のところに、6ヶ月契約というものについての説明があります。

「6ヵ月契約」は、「ハッピーボーナス」「年間割引」などの1年もしくは2年単位でのご契約のお客さまがホワイトプランに変更する際に変更後6ヵ月間のご利用をお約束いただくことにより、変更前のご契約の契約解除料を免除させていただく契約です。なお、「6ヵ月契約」は、ホワイトプランが適用された月から 6ヵ月間の契約となります。

 何かあるだろうと予想(または期待)していましたが、こうなりましたか。
 ハッピーボーナスなどのボーダーフォン時代の長期契約割引は引き継げるようにすることで解決しましたが、ホワイトプランには長期契約割引がありません。ソフトバンクになってから長期契約をしてしまった人は、時期的にプラン変更がかなり先になってしまいます。そのための対策なのでしょう。

 ソフトバンク加入者はオンラインでのプラン変更の申し込みがすでに可能になっていますが、もう少し様子を見たいと思います。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 votes, average: 1.00 out of 5)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

2件のコメント »

  1. ホワイトプラン登場…

    予想外割を発表したソフトバンク(vodafone)。次なる戦略はホワイトプラン。その内容は・・・ (more…)

    トラックバック by 予想外割のソフトバンク 何がどうなってる — 2007年1月14日 日曜日 @ 11時58分

  2. ソフトバンク携帯料金を解説するサイト…

    ソフトバンクの携帯料金は予想外割りとか言いますが結局お得なのかどうかわかりませんよね?そこで、ドコモ・au・ソフトバンクのメリット・デメリットなど明らかにして行きたいと (more…)

    トラックバック by ソフトバンク携帯料金を解説するサイト — 2007年1月18日 木曜日 @ 14時03分

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.257 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo