Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2007年1月29日 月曜日

Gigazine の威力

Filed under: ブログ
時間:0時34分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 アクセスログを見たら、一昨日の訪問者数が普段の2倍に。「更新すらしていなかったのに何で?」と主なリンク先を確認してみると、超大手の Gigazineさんが約74%です。ちなみに、2位は Google で14.6%でした。

 さっそく見に行ってみたところ、夕方の記事からリンクされているではありませんか。

 リンク先は Akismet のハックを扱った記事。しかも、日本語に特化した詳しい使い方の説明として紹介されています。
 紹介のされ方がいいとかスパム関連とかあるとしても、リンクひとつで普段の倍のアクセスをもたらすとは。いやはや、恐れ入ります。

 しかし、使い方の説明はまったくないと思うんですが、いいんでしょうか。ダブルバイトを含むスパムだけ表示するようにする方法のところ?うーん・・・。
 多分、普通に使う分には WordPress Japan ので十分だと思います。基本的には設定したら、あとはほったらかせばスパム判定されたものは消えてゆきますので。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.273 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo