Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2007年2月11日 日曜日

パソコンから甲高い異音が

Filed under: コンピューター
時間:21時17分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 昨日くらいから、パソコンが甲高い異音を発していることに気がつきました。最初のころは金属的なキュルキュルといった感じでしたが、今は耳鳴りのようなキーンという感じ。

 いろいろ調べていると、どうやらCPU負荷に関係がありそうです。3Dゲームを起動していると音が聞こえ、終了すると収まります。負荷をキーワードに検索を繰り返していると、電源ユニットが原因だったという情報を発見。その方の場合はコンデンサの不良だったようです。
 この情報を元に改めて音の出元を探ってみることに。蓋をはずしたパソコンの横からだと HDD 付近が一番大きいような気がしましたが、裏側で探してみると電源ユニットのファンの穴からかなり大きな音が。HDD の比ではありません。

 現在使っている電源ユニットは、TORICA の Sei Plus 360W。買ってきたのは1年9ヶ月前でした。2年以上使い続ける気でいたんですけどねぇ。

 明日新しいのを買ってこようと思います。サービスコンセントつきのがいいんですけど、最近少ないんですよね・・・。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

1件のコメント »

  1. 電源ユニット買ってきました…

    異音を発するようになった電源の交換用に、エバーグリーンのサイレントキング4を買ってきました。昨日から異音が治まってるので現在様子見。

    (more…)

    トラックバック by 雑念ベース — 2007年2月13日 火曜日 @ 0時27分

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.265 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo