Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2007年8月18日 土曜日

エアコンなしですごす時間

Filed under: 雑多
時間:15時57分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 パソコンを使っていると平気で気温が35度とかになってしまうので、この時期はエアコンが欠かせません。でも、今日は久しぶりにエアコンなしでも大丈夫です。外の風が涼しい。上空に寒気が来ているためなんだとか。

 窓全開にして、現在の室内気温は32度。湿気はありますが、扇風機を使えば十分耐えられます。涼しいほうがすごしやすいですが、たまにはこうやってセミの声を聞きながらすごすのもいいものです。

 雨が降り出しそうな空模様なので、そのうち窓を閉めることになるでしょう。そうなるとさすがにエアコンを使ってしまいます。温度設定は28度。低くても27度で、できるだけ扇風機を併用することで体感温度を下げてます。これは結構お勧め。
 人間の場合、風速が1m/s 増すごとに体感温度が1度下がるといわれています。ですから、温度を1度下げる代わりに扇風機で風速1m/s の風を送ってやればすむわけです。電気代も安くなるし、温暖化対策にもなります。また、同じ部屋に暑がりの人と寒がりの人がいるときのもお勧めです。

 もし猫を飼っているなら、どんなところにいるかよく見てみてください。猫は過ごしやすい場所を見つけるのがうまいようです。床に張り付くようにして寝ていたら、それは冷えている場所だからかもしれません。手のひらで触ってみてください。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 votes, average: 1.00 out of 5)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.318 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo