Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2007年10月30日 火曜日

PageRank

Filed under: インターネット
時間:23時54分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 Google の PageRank のアルゴリズムが変更されたとかで、なにやら下がってしまったサイトが多いんだとか。
 幸いなことに、このサイトは逆にアップしました。Google ツールバーの表示によると4です。

 PageRank は Google がどう評価しているかを知る参考にはなるかもしれませんが、ツールバーで見れるものは実際のランクの反映にとてつもないタイムラグがあるらしいです。
 実際、変化するまで何ヶ月もかかっています。検索結果の表示に使用するのにそんなにかかっていたら、おそらく実情と合わなくなってしまうでしょう。内部ではもっと頻繁な更新が行われているはずです。

 とは言うものの、ランクアップはうれしいものです。意識もしないといったら嘘になりますが、特に SEO をガンガン行ったりしているわけではありません。それでもちゃんと上がっていくものなのだなというのが、現在の思いです。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.098 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo