Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2007年11月21日 水曜日

POST送信ができなかった理由

Filed under: インターネット
時間:0時22分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 自分で設置して管理もしている掲示板で書き込もうとしたら、なぜかアクセスエラー(Forbidden)になることが判明しました。ほかの人は大丈夫なようなのでパソコン環境依存だろうとは思っていましたが、セキュリティソフトを止めてみたりパソコンの再起動をしてみたりしましたが変化なし。とりあえず、POST で送信するとおかしくなることはわかりました。

 散々調べてもわからず、別のパソコンでアクセスするとこちらも同じ現象が発生。共通するものといったらルーターしかなく、ためしにルーターの再起動をしてみました。すると、問題の現象はすっかり解消。ルーターが原因だったようです。

 使用しているルーターは NTT の BA8000Pro というもの。結構高かったのですが、わりと頻繁に通信できなくなったりして困るやつです。中はどうなっているのやら。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.281 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo