Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2008年2月10日 日曜日

そろそろ Vista に

Filed under: コンピューター,ソフトウェア
時間:17時13分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 Windows Vista を導入してまもなく1年弱となりました。スリープができないなどの問題はありましたが、慣れもあってだんだんと使い勝手が良くなってきたように感じます。

 最後の難関であるオンラインゲームも、かなり安定してプレイできるようになってきました。ユーザー・アカウント・コントロールの確認ダイアログが出るたびに落ちる問題はありますが、機能自体をオフにすることで対処できています。この状態で、愛用しているソフトがすべて動けば万事OK。

 Vista SP1 も完成し、3月には配布開始予定だそうです。技術的には SP1 は必須ではないそうですが、心理的にはやはり導入への目安になるのではないでしょうか。配布開始から様子見の1ヶ月が過ぎたあたりで、本格的な移行をしたいと思っています。何より、早く新マシンをメインにしたいですしね。快適さがぜんぜん違います。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

1件のコメント »

  1. うちも Windows Vista Ultimate DSP版を導入した AMD-PCを組んで3ヶ月に
    なりました。ユーザー・アカウント制御のダイアログが、番組予約録画を妨害するのでオフにしました。
    3台のPCをPC切替器で接続して、1つのモニタ、キーボード、トラックボールで使用しています。Vista機はサブなので、あまり画面を見ることはなく、もっぱらメインの Windows XP x64版PC (Phenom9600)で使用してます。SETIクライアントを入れているので24時間連続稼動状態です。

    コメント by にかぽん — 2008年2月27日 水曜日 @ 22時29分

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo