Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2008年6月4日 水曜日

日本国内の iPhone はソフトバンクモバイルから?

Filed under: 携帯電話
時間:23時18分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 ソフトバンクモバイル株式会社は、iPhoneの発売についてアップルと契約を締結したとの発表をしました。

 プレスリリースによると、今年中の発売開始を目指しているとのこと。来年には、国内のさまざまなところで iPhone を見かけるようになっているかもしれませんね。

 なお、このことはソフトバンクモバイルの広報部も知らされていなかったそうです。
 ソフトバンクモバイルは秘密主義なようで、重要なことについてはぎりぎりになるまで社内の一部にしか知らされないのだとか。新プランについて店舗レベルまでは1週間前になっても伝えられないために、出だしで混乱があったことを覚えている方もいると思います。ある日突然知らない商品が店舗に届き、中身は iPhone だったなんてことになるかも?

 ソフトバンクモバイルに決まったとなると、次に気になるのはその値段です。国内版の原価がどれくらいになるかわかりませんが、フラグシップ端末並みになるのではないでしょうか。400ドルくらいだとすると、現在のレート(1ドル104円前後)から4万1千円くらいです。
 新スーパーボーナスで24ヶ月分割払いにすると、1月当たり約1,700円。12ヶ月なら約3,417円。3ヶ月目以降は特別割引がありますから、払えない金額ではなさそうです。ただ、特別モデルということで新スーパーボーナス適用外となる可能性も捨て切れません。

 国内初登場の iPhone はどのような姿でやってくるのでしょうか。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.300 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo