Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2008年7月21日 月曜日

最強本再び 『WordPress 2.5 でつくる! 最強のブログサイト』

Filed under: WordPress,書籍
時間:15時32分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 WordPress 界隈の方はすでにご存知かと思いますが、我らがひろまささんによる新たな WordPress 本が出版となりました。全面改訂で、60ページ以上ボリュームアップとのこと。

 すでにこのシリーズで2冊出ています。どちらも WordPress を使い始める一般向けという内容でしたが、今回のはプラグインの開発などまで視野を広げられていて、開発者人口を増やすことに貢献してくれるのではないでしょうか。

 プラグイン開発の章では、2.5から導入されたショートコードプラグインについても解説されています。正直、この部分だけで読まなくてはと思いました。拙作の AmazonLink がまさにショートコードなのです。

 今日買いに行こうかと思っていたのですが、昨日の夕方に突然の献本が。実は前回もいただけていて、そのときは予め知らされていました。でも、今回はまったくの不意打ち。楽しく読ませていただいております。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 3.378 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo