Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2009年1月1日 木曜日

iPhone にして失敗したなと思うこと

Filed under: iPhone
タグ:,
時間:17時43分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

あけましておめでとうございます。
更新タイミングがまばらな駄目ブログですが、今年も見ていただければ幸いです。

さて、今年1回目は前々回の続きとして、iPhone にして失敗だと思ったことです。今年1回目から後ろ向きな内容ですが、機種変更から1週間経ちましたので。

ストラップホールがない

iPhone は割と持ちやすいのですが、引っかかるところがありません。安いものではありませんし、なにより中に大量のデータを入れることが多くなりがちな機器です。うっかり落として壊れたら目も当てられません。基本的に修理ではなく交換での対応であることも気になります。

ということで、落下防止のためにハンドストラップをつけたいところですが、残念なことにストラップホール自体がありません。仕方がないので、私はストラップホール付きのカバーをつけました。

商品写真ではわかりにくいですが、右下の角にストラップホールがあります。柔らかくて頼りない感じもしますが、とりあえずストラップホールがつきました。希望を言えば右上に欲しかったですが、そこは妥協しました。

理想のケースがない

今まではベルトにつけるケースに入れていましたが、入らなくなったので新しいものを探しました。しかし、理想的なものは見つけられていません。

私の理想は、ベルトポーチタイプで、ベルトには上から板バネ部分を差し込むだけであり、なおかつ落下防止にフック(カラビナではない)があるというものです。また、可能であれば布製であり縦型であればなおいいです。

iPhone 専用である必要はまったくないので、もし該当する商品をご存知でしたらコメントください。
胸ポケットはかがんだ時に落としそうだし、ズボンのポケットは邪魔です。すでに胸ポケットで2回落としているので、早く何とかしたい・・・。

マナーモードがない

iPhone にはマナーモードがありません。一部の音が鳴らなくなるサイレントモードだけです。アラームはサイレントモードでもしっかり鳴ります。
iPod がサイレントモードでも鳴るのはわかりますが、アラームはバイブレーションだけにできるといいですね。今後のアップデートに期待するとします。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 1.827 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo