Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2009年11月30日 月曜日

AppleCare購入

Filed under: iPhone
タグ:,
時間:23時37分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

iPhone を使い始めてまもなく1年になります。バッテリーの持ちが悪くなってきて、充電しないと2日持たせるのが難しくなりました。

iPhone の通常保障は購入から1年。AppleCare はこれを2年まで伸ばすことができます。

ただし、加入できるのは1年以内。このまま1年後にもバッテリーがまともに持つとは思えないので、ちょっと高いですが加入することにしました。

加入するには、パッケージ品のようにライセンスをまず購入します。今回購入したのは AppleCare Protection Plan for iPhone。金額は現時点で7,800円です。ソフトバンクショップでも購入できるようですが、面倒なので Apple Stor で申し込みました。

数日後、クロネコヤマトで到着。24cm×15cm×17cmの段ボール箱でした。受け取った瞬間、大きさの割りに軽いことにびっくり。空けてみると、シート状の緩衝材でゆるく包まれた状態で小さな箱が入っていました。

AppleCare パッケージ

AppleCare パッケージ

箱の大きさは縦横13.5cmという小さなもの。納品書の分を考えても、箱じゃなくてもよかったのではないかという感じです。

箱が小さいので、当然中身も少しだけ。
中に入っていたのは、ライセンスカード(ぺらぺらの紙ですが)と簡単なマニュアル。

AppleCare の中身

AppleCare の中身

この簡素さは Apple らしいですね。マニュアルも簡素です。

AppleCare マニュアルの目次

AppleCare マニュアルの目次

購入しただけでは有効にならず、オンラインで iPhone のシリアルナンバーと結びつける必要があります。ログインは、iPhone の登録のときに作ったアカウントでできました。

何はともあれ、これであと1年がんばれます。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.263 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo