Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2007年2月18日 日曜日

オイレンシュピーゲル 壱 – Black & Red & white

Filed under: 読書中
タグ:, , ,
時間:22時28分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 未来のオーストリアを舞台にしたアクションもの。タイトルは『いたずら』とか『悪ふざけ』の意味らしいです。

 この小説、初めはまったくのノーマークで、認識すらしてませんでした。買いすぎると読むのが追いつかなくなるのはわかっているので、基本的に新しいシリーズには手を出さないのです。
 買うきっかけになったのは、先日まで読んでいた『機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079』に挟まっていた角川スニーカー文庫のしおり。新刊の宣伝を兼ねたもので、その片面がこの小説でした。著者の名前もしっかり入っていて、マルドゥックシリーズと同じ人であることに気がつき、翌日には購入していました。

 なお、富士見書房のドラゴンマガジンで同時連載中の『スプライトシュピーゲル』の1巻も出版されています。

Comments (0)

EntryKeywords 0.5.0 公開しました

Filed under: EntryKeywords,WordPress,プラグイン
時間:15時34分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 『公開迫る』といいつつ、結局2週間も過ぎてしまいました。自作 WordPress プラグインの EntryKeywords 0.5.0 をやっと公開です。

 公開場所は、予定通り JSeries になりました。その中に専用のページを作り、リリース情報などを掲載するようにしています。

 また、このブログに専用のカテゴリーを新設しました。JSeries はコメントやトラックバックができませんので、必要な場合はカテゴリー内の記事にでもしていただければと思います。

Comments (2)

HTML convert time: 2.098 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo