Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2007年4月4日 水曜日

紹介ページにスクリーンショットを

Filed under: インターネット,コンピューター
時間:0時52分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 インターネットではさまざまなオンラインソフトが公開されています。窓の杜Vector といった専門サイトもたくさんです。

 必要な目的に使えそうなオンラインソフトを探しているといつも思うのですが、ソフトの紹介ページにスクリーンショットがあると安心します。文章による説明も重要ですが、スクリーンショットで外見を見ることができるというのも重要だと思うのです。
 文章で説明しているのは、機能についてであることが多いように思います。レイアウトについては、インストールするまでわからないということもあるのではないでしょうか。せっかくダウンロードしてインストールして起動しても、レイアウトが気に入らなくてやめてしまうことは何度かありました。皆さんもあるのではないでしょうか。

 そんな経験から、自分のオンラインソフトサイトでは、スクリーンショットを1枚は添えるようにしています。地味になりがちな説明ページに彩りを加える効果もあります。

 オンラインソフト作者の皆さん。ぜひとも紹介ページにスクリーンショットを添えてください。

Comments (0)

HTML convert time: 0.112 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo