Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2009年8月9日 日曜日

AmazonLink 2.0 beta もうすぐ・・・

Filed under: AmazonLink
タグ:, , , ,
時間:18時28分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

平日は忙しくてまったく時間はないわ、休日は平日できてないことをやってると終わってしまうわでほぼ停止状態でしたが、昨日と今日で AmazonLink を Amazon の Product Advertising API に対応させました。

ついでに WordPress 2.7 にも対応させたので、近いうちにベータ版として公開することができそうです。2.8 は未テストなので、対象外の予定です。

また、サイドバーでやってたアンケートの結果を元に、今回から動作環境条件として PHP 5.1 以上とします。これにより、Amazon とのやり取りの処理が PHP のネイティブ関数を使えるようになるので処理が早くできるはずです。PHP 4.x の環境しかない方はごめんなさい。

ベータ版として公開したあとの予定ですが、プログラムの整理と PHP 5.x らしい書き方への変更をしたいと思っています。一緒に WordPress 2.8 にも対応したいですね。

今後も使っていただけるという方は、Product Advertising API アカウントの取得をしておいてください。8月15日以降は、アカウントがないと投稿画面での検索ができなくなります。

Comments (0)

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo