Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2008年4月5日 土曜日

『ばいばい、アース Ⅰ 理由の少女』

Filed under: 読書中
タグ:, ,
時間:15時48分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 マルドゥックシリーズなどで知られる冲方丁氏の初期の作品だそうで、Amazon.co.jp のお勧めリストで存在を知ってからずっと気になっていました。溜まっていた未読分を消化しきったので、とりあえず1巻を買って来ました。

 かなり独特の世界を作っていて、現実世界の常識がほとんど通用しません。読み始めはその常識の違いに戸惑いを感じていたのですが、世界観の理解が進んだあたりからはそれ自体を楽しめています。1巻だけ買ったのははずれだった時のための保険なのですが、どうやらその心配はなさそうです。来週には残りの2~4巻を買ってきていることでしょう。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 3.354 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo