Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2008年5月2日 金曜日

AddClips が正式サービスに

Filed under: ブログ
時間:0時45分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 ソーシャルブックマーク登録ボタン統合サービスの AddClips が正式版となりました

 ソーシャルブックマークに登録するためのボタンを並べるのが流行っています。個人サイトだけでなく、Yahoo! Japan ニュースのような大手サイトでも、ボタンがずらりと並んでいるのをよく見かけます。

 このブログでもはてなブックマークのボタンを表示してたことがありましたが、ほかのにも対応する方法を探していたときに AddClips を見かけて、すぐに利用を開始しました。

 正式版となって変わった事は、オンラインRSSリーダーへの登録機能の追加と、ボタンのカスタマイズなどが出来る有料サービスである『AddClipsプレミアム』の開始です。法人で利用しているところにとっては、ボタンをサイトデザインに合わせたものに変更できるというのは大きいのではないでしょうか。カスタマイズ仕様書によると、ロゴの変更なども含めてかなり細かい部分をカスタマイズできるようです。

 また、RSSリーダーへの登録ボタンは個人でもうれしい機能です。Firefox の場合は同じような機能を標準で持っているのであまり意味がないかもしれませんが、ほかのブラウザの愛用者にとっては便利になると思います。現在このブログではポップアップウィンドウによる表示をする設定になっているのですが、RSSリーダー登録機能はマウスオーバー(ボタンにマウスカーソルを重ねる)で表示するときにしか使えないようです。先ほどのカスタマイズ仕様書を見ながら変更してみたいと思います。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.113 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo