Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2004年12月31日 金曜日

「オタク晒し」はヤラセでした

Filed under: 雑多
時間:1時24分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 テレビをなんとなく見ていると、どこかで見覚えのあるシーンが。

 場所は秋葉原。バンダナをした1人の男性が、ガードレールに腰掛けて(どちらかと言うと、寄りかかってかも)インタビューに答えてました。寒そうですが、なぜか袖をまくってます。

 ここで思い出しました。『アキバBlog』というブログサイトの記事、『アキバで共同テレビが収録していたが、「オタク晒し」の番組になりそうな印象』です。記事では男性の顔はわかりませんが、服装がまったく同じでした。

 番組は、日本テレビ系列の「インパルス・ドランクの年末感動列島」。男性は、ドランクドラゴンの塚地武雅氏でした。
 序盤ドキュメンタリーかと思ってましたが、脚本のあるドラマであることが判明。内容は、正直「なんだかなぁ」です。

 何も知らない人があの番組を見たら、秋葉原に行く人間の印象が悪くなりそうです。すべての人がこの人物設定と同じではありませんし、普通の人だってたくさんいるはずです。
 秋葉原は確かに特殊な環境の街ですが、メディアで扱うときは、もう少し気を使って欲しいものです。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.240 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo