格安タブレットとして、マウスコンピューターの LuvPad AD701 を購入しました。タブレット自体はいわゆる中華タブレットですが、マウスコンピューターによるパッケージングと1年間の保証が付いているのが特徴です。サイズは7インチ、OS は Android 4.0 です。
質については安かろう悪かろうであることは覚悟の上。Android もタブレットも初めてですので、入門用兼電子書籍リーダーのつもりで購入しました。購入時の価格は、コジマで9,980円。
まずは定番の開封レポートです。画像が多いので2回に分けます。今回はパッケージを開けるところまで。
パッケージ外観
パッケージ(箱)もちゃんと日本語になっています。商品名が上面・手前側・奥側にあり、「LuvPad」の上には小さくカタカナで「ラヴパッド」とあります。
手前側。シールのぼかしてある部分には、製造番号とそれに対応すると思われるバーコードがあります。
奥側。簡単なスペックが書かれています。右端には「株式会社マウスコンピューター」の文字も。
パッケージオープン
手前の下を持ち上げるようにして空けると、この状態に。スポンジの板がクッション材として乗っています。
スポンジをどかすとマウスコンピューター発行の保証書が。大切に保管しておきましょう。
ぼかしの部分は、パッケージに張ってあったシールと同じ製造番号です。
保証書の下にはステップガイド。いわゆるクイックガイドです。
ちゃんと日本語になっていますので、英語が苦手でも大丈夫です。
ステップガイドをどかせば、ようやく本体。薄い不織布のようなもので出来た袋に入っています。
本体の下には割りとしっかりした冊子マニュアル。こちらも全面日本語になっています。
一番下には残りの付属品。
左がUSBケーブルとイヤホン。右はACアダプターです。USBケーブルのみビニールの袋に入っています。
今回はここまで。