Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2007年1月9日 火曜日

Amazon Search を試験的に設置してみました

Filed under: アフィリエイト
時間:16時49分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 このブログの左サイドバーにある画像付きの広告は、Amazon.co.jp のお任せリンクというアフィリエイトサービスによるものです。コンテンツにあわせて最適の商品が選ばれるという、非常にありがたいものです。
 こりゃいいやということで、導入してみたわけですが、どうも精度がいまいちで、「ほんとにお任せして大丈夫?」という感じ。初日はドンピシャだったんですけどねぇ・・・。

 お任せリンクとよく似たサービスに、Amazon Search というものがあります。Drk7jpさんによるものですが、実はお任せリンクよりも前からあります。ちなみに、現在はまだベータ版(ベータ3)です。
 このサービス、お任せリンクよりも精度がいいという記事を最近目にしまして、試験的に導入してみることにしました。

 精度の比較が主目的なので、お任せリンクのすぐ下に入れました。
 広告の設定は、どちらも同じにしてあります。サイズは160×600のワイド スカイスクレイパーというタイプで、商品ジャンルは書籍(多分和書+洋書。個人的には和書だけにしたい)です。

 さて、実際の精度ですが、今のところ Amazon Search の圧勝ですね。
 お任せリンクでは単なる一般向けのベストセラーのような感じ。ドラマの原作を並べられてもねぇ。たまに洋書専門になったりもしてます。
 Amazon Search ではコンピューター系が入ってくれます。去年の12月のアーカイブでは、ブロードバンドにサーバーにブログといい感じです。日本語ドメインに関する記事『日本語ドメインをクリック可能にするガイドライン』では、見事に関連するもので埋まってくれました。ちなみに、お任せリンクは一般向けベストセラーと未成年お断り物・・・。

 このまましばらく様子を見て、問題なさそうだったらお任せリンクをはずします。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 votes, average: 5.00 out of 5)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.245 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo