Google Crisis Response(Google)
災害に関する情報源や、行方不明者情報の収集と検索を行う『パーソンファインダー』を初めとするツールの提供が行われています。

2008年7月9日 水曜日

『とりあえずビール』に納得できない

Filed under: 雑多
時間:0時06分
投稿者:よしとも
AddClips 経由でソーシャルブックマークに登録

 先日テレビで某タレントがこんなことを言っていました。

 『最近の新入社員は、飲み会のときにいちいちカクテルだ何だとめんどくさい。』

 すでに数日たっているので少し記憶が怪しいですが、要するに「とりあえずビール」というのが通じないことを言いたかったようです。そのあとには、それが協調性がないとも。

 正直、何を言っているんだと思いました。協調性といいつつ、ビールを強要しているように思えてなりません。私自身いつもカクテルですが、ビールが体質に合わないからです。中ジョッキで1杯も飲まないうちに吐き気でダウンです。そんなの迷惑でしかないじゃないですか。自分もつらいし、周りも興ざめです。

 とりあえず格好だけでもビールで乾杯をするべきとの意見もあるようですが、その分はほかの人の2杯目になるんでしょうか。飲めない私が言うのもなんですけど、ついでから時間のたったビールっておいしいのですか?それはそれでなんだかなぁと思います。

 誰も手をつけないまま捨てられるなんてのはもってのほかです。注文するならしっかりと平らげ、残すつもりなら注文しないという主義です。

 ちなみに、会社の飲み会では普通に1杯目からビール以外の注文があります。平均年齢が若いせいですかね。

参考になりましたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
by WP-PostRatings
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

HTML convert time: 0.287 sec. Powered by

Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo